インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
楽天トラベル
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年12月20日

タイはいつ訪れても果物が美味しい!

タイはいつ訪れても色鮮やかで、香り豊かな果物を楽しむことができます。
バナナ、ココナッツ、パパイヤは一年中食べることができます。
マンゴーは3~6月、パイナップルは4~6月です。
そしてタイで是非、食べていただきたい、ドリアン、マンゴスティン、ランブータンは、5?8、9月まで食べることができます。
ちょうど雨季の時期なので、観光には大変ですが・・・スコールが降るなか、外を出歩くこともできないときには、部屋のなかでおいしいフルーツを食すのもまた、いいかもしれませんね。


ドリアン
果物の王様です。
粘りと甘みがあり、その強烈な香りは王の地位を他に譲らない風格があります。
お店で(そっと)指で押してみて、柔らかく熟しているものがお勧めです。
ドリアンはアルコールといっしょに食べると胃のなかで強烈に膨れるので、絶対にいっしょに食べないでくださいね。
まさにのたうつことになりますよ。


マンゴスティン
両手でもってぐるっとひねってください。
外皮を割ると、中から白い果肉が現れます。
甘酸っぱい味です。
王がドリアンに対し、マンゴスティンは「果物の女王」といわれています。


ランブータン
堅いとげとげの皮に覆われています。
皮をむくと中から半透明の果肉が出てきます。


マンゴー
なぜか、熟していない青い実を食べるのです。
熟したものはココナッツミルクとモチ米を添えたデザートとして人気があります。


パパイヤ
青いパパイヤは千切りにし、ソム・タムというサラダになります。
モチ米といっしょに食べます。
タイのパパイヤは巨大です。
生のままスライスにして冷やし、ライムを搾って食べるとおいしいですよ。


同じカテゴリー(タイ料理のこと)の記事
Posted by tairage at 12:20 │タイ料理のこと